現在、クルマの平均買い替え期間は7年以上。私たちが目指すのは、長期にわたるその使用期間の中で、アフターマーケットにおいてお客さまの豊かなカーライフを演出するスペシャリストとして活躍することです。
一人ひとりのパーツアドバイザー(PA)が、日産自動車グループの一員として効果的な販売戦略を提案し、部品の販売・供給を実現させることが、日産を支える大きな「力」となるのです。
私たちの活動の中心となっているのが、販売会社や部品卸商、整備工場といった、カーライフを充実させるプロフェッショナルのお客さまに対する営業活動です。お客さまのビジネスを的確にサポートし、信頼関係を築いていくため、パーツアドバイザーには、クルマの部品についての豊富な知識と誠実な対応を通して、常にお客さまの期待に応えていくことが求められます。
あなたがお客さまの視点に立ち、「どうすれば満足していただけるか」を考え抜いて出した答えには、きっと「ありがとう」の言葉が贈られることでしょう。そして、そのお客さまの笑顔こそが、私たちにとって最高のやりがいとなるのです。